2020.6.30

J-Scentパフュームオイル Q&A

こんにちは。ルズスタッフです。

LUZ-Storeでも販売が開始されたJ-Scentのパフュームオイルについてご紹介します!

ご購入いただく際の判断材料としてお役立ていただければ幸いです😊

Q1 パフュームオイルは香水と違うのですか
A1 パフュームオイルはオイルタイプのフレグランスです。スクワランをメインとしたさらっとした使用感でエモリエント効果もあります。また、アルコールフリーで、香りが柔らかく広がります。手のひらサイズの容器のため、持ち運びにも適しています。

 


Q2 パフュームオイルの使い方を教えてください
A2 パフュームオイルは容器の先端にロールが付いているため、スプレー噴霧(香水)と違って、香りをピンポイントでつけやすい構造です。キャップを外し、ロール部分で肌を撫でるようにして塗布してください。

 


Q3 香水とパフュームオイルはどのように使い分けたら良いですか
A3 香水はエタノールを使用しているため、香りが揮発してひろがります。オイルは勢いよくひろがることがなく、パーソナルスペースに香るため、自分やごく親しい方にだけ香らせたいときや、香水を使いづらい場面で便利です。

 

Q4 香水とパフュームオイルはどちらの方が香りが持続しますか
A4 香りや使い方、使用頻度、つける場所によって異なる為、明確な回答は致しかねます。ただ、いずれもすぐに香りが消えてなくなってしまうことはありません。上記Q3・A3をご参照いただき、目的やライフスタイルに合わせてお選びいただくのがおすすめです。

ちなみに、私の場合は…

和肌のパフュームオイルを始業前につけ、その後は2~3時間に1回くらいのペースで、気分に応じて塗り足しています。

当初は手首の内側につけていたのですが、最近は前腕の肘に近い部分の内側と、手首の外側につけるようになりました。くるくると3周程塗り、反対の腕で馴染ませています。
腕の内側につけると、PC作業のときにデスクに密着してしまうのが気になってしまい、このつけ方に落ち着きました。
ラムネのパフュームオイルも使用してみたのですが、ラムネの香りはつけたての香りが好みなので、塗り足すペースがほんの少し早かったかもしれません。

 

 

■和の香水ブランドJ-Scent公式サイト

■J-Scent公式オンラインストアLUZ Store