2015.5.26

ジャスミンの魅力

前回のブログでは、ジャスミンについて投稿しました。

ではその芳醇で女性らしく、世代を超えて誰にでも愛される香りは香水としてどんなものがあるかいくつか見てみたいと思います。

古典的でクラシックで大人の女性らしさを表す香水ではジャン・パトゥの名香、「JOY」があります。

濃厚で奥深く、繊細で官能的な香りはフローラル系香水の芸術品と言っても過言ではないくらいの不朽の名作です。

肌残りがしっとりと柔らかな印象のあるクロエでは「 ラブストーリー」、爽やかな透明感とみずみずしくフレッシュで

ラグジュアリーな印象では、ブルガリの「ジャスミンベール」は如何でしょう。

アニックグタール「ル、ジャスミン」、ランチザン「シャッセ オ パピオン」など、まだまだ多くあります。

自分らしく香るジャスミンの香り。。。。色々と試されると新しい自分に出会えるかもしれませんね。