2023.9.6

グループ会社の人気商品がリニューアル発売予定!フレグランスヘアスプレー「メドゥーサ」

フレグランスヘアスプレー「メドゥーサ」がリニューアル
グループ会社のボルゴ・トレードが手掛けるフレグランスヘアスプレー「メドゥーサ」がリニューアルします。
2011年発売以来、ロングランでリピートされてきた商品ですが、一度生産終了に。
しかし根強いファンの皆様からのご要望の声も多く、今回のリニューアル販売に至りました。

一日香りが続く香水のようなヘアスプレー

シリーズ累計40万本を売り上げた大人気のフレグランスヘアスプレーです。
発売当初よりルズが香りをプロデュースしており、香水のように一日中香りが持続します。
秘密は、メドゥーサには香水として使う香料を原液のまま配合しているから。
その為、つけた瞬間から夜まで香りが続きます。

メドゥーサのスタイリング剤を使うと「香水、何つけてるの?」と聞かれるほど良い香りです。
体温に触れ、香りが変わっていくのも、メドゥーサならではのこだわり。

TOP NOTE : ベルガモット・グリーンノート・ライチ
MIDDLE NOTE : ローズ・スズラン・リラ・マグノリア
LAST NOTE : ホワイトムスク・シダーウッド・アンバー

ツヤツヤの仕上がりに
メドゥーサにはGlassy Gloss(ラメ入り艶出し)、Shiny Hard(ふんわりハード)、Ultra Hold(がっちりホールド)の3種類があります。
ヘアオイルのべたつきが苦手と思っている方には、特におすすめ!髪をしっかり保護しながら、使い勝手の良さも実感していただけます。

ちなみに私はGlassy Glossがお気に入りなのですが、髪がパリパリにならず、艶だけを加えることができるのがすごくいいんです……!
オイルのように手に取って使わなくて済むので、その気軽さも気に入っています。

Glassy Gloss(ラメ入り艶出し)
憧れの潤ツヤ髪ストレートヘアに。ヘアスプレーには珍しいラメ入りです。
ツヤと潤いを与えるトウツバキ種子油と真珠タンパク(加水分解コンキオリン)配合。

Shiny Hard(ふんわりハード)
決めたスタイルを一日中しっかりとキープして雨にも風にも強いハードなセット力。
髪を保護する真珠タンパク(加水分解コンキオリン)配合。

Ultra Hold(がっちりホールド)
シャンプーするまで崩れない強いセット力。
髪を保護する真珠タンパク(加水分解コンキオリン)配合。

パッケージをkahogo Project参加アーティスト幸香が描き下ろし


kahogo Projectとは、「音楽を楽しむように、アートが日常にある暮らしを」をテーマにクリエイターの作品をプロダクト化して広く紹介するプロジェクト。
kahogo. Project参加アーティストの幸香さんにお声掛けをしてメドゥーサのメインビジュアルを制作していただきました。

2023年9月25日発売決定

メドゥーサはJ-Scent取扱店でもあるLil’wagon(リルワゴン) 下北沢店とボルゴ・トレードのオンラインショップで販売される予定で、
順次、展開を拡大予定です!
ぜひ、人気のメドゥーサで良い香りとツヤツヤの髪を手に入れてみてくださいね。
MEDUSAのサイトはこちら