2023.12.8

<開催レポート>香水ブランドJ-Scent 12月2日~3日 梅田 蔦屋書店「香りの体験会」

J-Scent取扱店舗の梅田 蔦屋書店では、
ホリデーPOP UP「香りを身に纏う Made in Japan – J-Scent –」を開催中。
期間中の12月2日(土)・3日(日) はJ-Scent「香りの体験会」を開催し、J-Scentスタッフが店頭にお邪魔して、香りのご紹介や香り選びのお手伝いをさせていただきました。
とくに人気の香りは「恋雨」「花見酒」「うす紅」「力士」でした。
「SNSで見て気になっていた」「相談しながら香りを決めたいので、J-Scentスタッフの方が店頭にいる機会に来た」など、たくさんのお客様が来場されました。

たくさんの香りから好みを見つけ出す体験に手ごたえ

香水に詳しくなくても「気になる系統」から求める香りにたどり着く楽しさ

J-Scentの香りは全20種以上と種類が多いため、最初に試香する香りに迷わないよう、
・売れ筋
・さわやか系
・大人な香り
というカテゴリに分類した陳列を行いました。

「いつもとは違う系統の香りが欲しい」
「ギフト用で探している」
「スタッフに相談しながら選びたい」
など、目的に応じていくつもの香りを自由にお試しいただき、「香りの体験会」を好みの香りと出合う場として、活用いただけました。

外国人向けのお土産としても好評

日本の伝統や文化をテーマにしたJ-Scentの香りは、外国人のお客様からの評価も高く、日本のお土産としてお求めいただく場面もありました。
とくに10mLサイズのパフュームオイルは、手のひらにおさまるコンパクトサイズのため「お土産やプレゼントにちょうどいい」という声をいただきました。

とくに人気が高かった香りピックアップ

「恋雨 / Koiame」

香りの体験会に限らず、オンラインストアや他店舗でも常時人気上位に入る、定番の香りです。とくに10代、20代の若年層から好まれる印象です。

「花見酒 / Hanamizake」「うす紅 / Usubeni」

軽やかでライトな感覚の香りを求めている方から高評価をいただきました。

「力士 / Sumo Wrestler」

30代以上で落ち着いた雰囲気の香りを求めている方や、普段から香水を使用されている方からの人気が高かった印象です。鬢付け油からインスピレーションを受けた温かみのある香りで、これからの季節にもぴったりです。

J-Scentでは今後も体験会やPOPUP出店を実施してまいりますので、是非J-ScentのSNSをフォローして最新情報をチェックしてみてください。
また、J-Scentの商業施設やポップアップスペースなどの出店のご依頼は、有限会社ルズの問い合わせフォームよりお寄せください。

LUZ ルズ – お問い合わせ (luzfragrance.com)

〒141-0032
東京都品川区大崎1-6-1
TOC大崎ビルディング 6階

会社概要個人情報保護ポリシー

Copyright© luzfragrance all rights reserved.