2023.9.22

梅田 蔦屋書店「香りの体験会」開催レポート

梅田 蔦屋書店で香りの体験会を開催しました

2023年9月16日~17日の2日間、梅田 蔦屋書店にて香りの体験会を開催しました。

梅田 蔦屋書店は、J-Scentというブランドが誕生したばかりの頃からお世話になっている店舗。
過去にも何度かイベントを開催させていただき、J-Scentとしては思い入れのあるお店のひとつです。
「蔦屋書店 感謝祭 ~私らしく、彩る。~」期間中の店舗で、9月8日に先行発売したJ-Scent『木漏れ日と魔女』セットを含む、J-Scentの香りをたくさんの方にお試しいいただきました。

 

開催概要

2023年9月16日~17日
12:00~18:00
梅田 蔦屋書店 アトリウム側エレベーター前平台

香りの体験会当日の様子

最新作「陽茉莉」の香りについて

最新作J-Scent『木漏れ日と魔女』セット内「陽茉莉」の香りは、性別を問わず高い評価をいただけました。
「陽茉莉」の香りが漂う体験会会場周辺から、「良い香りがする……どの香りですか?」と、香りにつられてお越しいただく方もいらっしゃるほど。
男女問わずたくさんの方が立ち寄ってくださり、陽茉莉の香りについてご感想を伺うと、「すごくいい香り!」「男性でも違和感なく使えそう。」というお声もありました。
他にも、
「”小説から生まれた香り”というコンセプトが面白い!」
「この香りを試しに来ました!」
「ブック型パッケージがかわいい!」というコメントもいただけて、今回の製品が実現できてよかった!と、ほっと胸をなでおろしました。

特に人気が高かった香り

「恋雨」

10代、20代の方からの印象が良かったように思います。おすすめして香りを試していただくと、お客様の表情がパッと明るくなるのが印象的でした。

「花見酒」

恋雨と迷って決定される方が多い印象でした。ライトな使いごこちの香りなので、”日常的に使えそう。”という印象を持っていただけたように思います。

「力士」

30代以上の方や、普段から香水を使用されている方からの人気が高かった印象です。初めて「力士」の香りを試して、複数お求めいただく方もいらっしゃいました。「力士」というネーミングはインパクトがありますが、お相撲さんが髷を結う時に使用する”びんつけ油”をイメージした、お香のような香りを気に入ってくださる方が多数いらっしゃいました。

ほかには、「和肌」をすでにお持ちの方、SNSなどを見て「ラムネ」「入道雲」の香りが気になっていた…!とおっしゃる方など、J-Scentをすでにご存知の方が多くいらしたのも、うれしい限りでした。

現在も梅田蔦屋書店にてJ-Scentを展開中です

香りの体験会は2日間のみの開催でしたが、同店では引き続きJ-Scentを商品をお試し・お求めいただけます。

また、梅田以外の蔦屋書店・TSUTAYA BOOKSTOREの一部店舗でもJ-Scent商品を販売中です。
「蔦屋書店感謝祭限定商品」もいくつかあるようでしたので、要チェックです。
期間中に香りをお試しいただき、気になった香りがある方は、是非お近くの店舗をご利用ください。

J-Scent Store Listはこちら

ジェイセント[J-Scent] Official Site | STORE LIST(取扱店舗) (luzfragrance.com)

 

弊社オンラインストアでもJ-Scentをお求めいただけます

https://www.luz-store.com/

おわりに

開場に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
SNSを見て来ました!と言っていただけたり、香りの感想を直接お伺いできたりと、充実した2日間となりました。限られた地域・期間での不定期開催になりますが、今後もJ-Scentの香りを直接楽しんでいただける企画を用意させていただければと思います。

〒141-0032
東京都品川区大崎1-6-1
TOC大崎ビルディング 6階

会社概要個人情報保護ポリシー

Copyright© luzfragrance all rights reserved.